F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

近くて遠い京阪樟葉駅。

昨日の夕方に自宅近くの堤防沿いを通ることがあった。高槻市の東側はゲリラ豪雨も無く空が気持ち良い。

f:id:F-name:20210713123358j:image

f:id:F-name:20210713123408j:image

f:id:F-name:20210713123420j:image

2枚目は淀川の右岸から左岸にある京阪の樟葉駅を撮る。私が子供の頃は「けいはん」という文字があったけど、今は文字が小さくなり「KEIHAN」となっている。しかもタワーマンションが建てられている。そして驚いたことだが、樟葉駅は京阪特急の停車駅になっている。ショッピングモールshopping mallもある.よほど力を入れているのだろう。ただ、淀川が邪魔で訪れたことはない。検索にはよく樟葉駅の周辺の店が引っかかるけど。