F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

突飛なこと。

以前に出身高校に入るとかなり突飛なことがあったのを書いた。

 

blog.kaname-fujita.work

 それで高校を卒業して大学受験予備校に行って京都大学法学部に入学したのだが、当時は入学生を迎えるのに「イカ京コンテスト」という催し物を大教室で開催していた。「イカ京」というのは「いかにも京大生」の略である。それで2回生などの出演者が必要になり、私にも何故か?役割が割り振られた。何でもリカちゃん博士という設定である。恐らく新入生は誰も適役だとは思わなかったであろう。なお法学部というのは京都大学の中では最も常識的なところであるのは徐々に知ることになる。