F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

小青竜湯の集中投与の弊害。

昨日の午後になってから鼻がグズグズするようになる。それは時折ないわけでもないのでそれほど心配はしていなかったが、夕方になるとクシャミが出るようになる。そして身体にシンドさが募るように。これではいけないと思い、ドラッグストアでツムラの小青竜湯を購入して服用する。

1日2回服用することと書かれているが、あまりに酷いので4包のむ。それでもシンドいので早々に床に就いたのだが今度は眠れない。iPhoneをイジったが相変わらずなので読書をする。眠れたのは日付が変わってからだった。やはり生兵法は怪我の元である(まあ怪我ではないけど)。幸い今朝は早起きしなくても良かったので7時半前まで眠っていた。今日は朝から調子が良い。やはり早々に薬を服用するなど対処するのが肝心であるのを改めて感じる。