F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

総選挙の投票所風景。

あああ今日もentryを17時までに書けなかった。すみません。

今日は総選挙の投票日であり私も投票に行ってきた。出勤する前で早朝なので、投票所の入口には1人しか待って居なかったが2分ほど待つ。そうするとワラワラと10人ほどの行列が私の背後に形成される。このコロナ禍なので間隔を空けて。入場するとあまり投票する人間は居なかった。やはり密にならないようにしているのだろう。後はいつも通りの投票風景。だだ他人に何を書いたかは分かりづらくなっているので、コロナ禍も悪くはないのかも。今回は3個の箱に投票用紙を入れる。ただ選挙済証を貰い忘れたのに後から気付くorz まあ特典がある店が無いから支障はないけど。

まだ投票に行かれてない方には今からでも投票されることをお勧めする。その方が新聞などのNEWSが面白く読める。極論を言えば白票でも意思表示になる。1割も白票があれば各政党も少しは考えるところがあるのではないかとも考えるし。