F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

大阪10区の今の空模様。

今月の31日の日曜日に投票日が設定されたので、早々に候補者のポスターの掲示板が立てられている。

f:id:F-name:20211017164129j:image

私の住んでいる高槻市は大阪10区であり激戦区とされている。少なくとも無風ではないのは確かなことである。今回は現職2名(比例で復活された方も含む)に新規1名(府議会議員からの鞍替え)が立候補される予定である。かなり賑々しく選挙戦が展開されるのではないかと思われる。なお創価学会を支持母体とする某政党からも以前は立候補者が出ていたのだが、00年代半ばに落選されてからは出馬していない。過去に大阪10区からは4名の議員を輩出したことがあるけど、今回はどういう結末になるのだろうか。

なお今日は未明に雨が降っていたが昼には写真の通り天候が良かった。