F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

店舗で試験勉強。

所用で某ファーストフードの店舗に入る。お腹が空いていたので何かモノを入れる為である。店内はさほど混んではいない。目を引いたのは、勉強をしている方が数名いらっしゃることである。サラリーマンだったり高校生の年頃だったり、内容は様々であるが、とにかく試験勉強している。そう言えば、私も過去には同じような行為をしていたのを思い出した。私の場合は資格試験。合格になったり不合格になったりしたけど、生活にハリがあったように思われる。何かの資格試験を受けるのも良いのかもしれない。まあ実用になるかは分からないが。

 

追記:もちろん勉強しなければ合格しないが、しても無理なことも。ううみゅ。