F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

模擬試験の受験生の送迎について。

この週末は昨日の土曜日の午後から雨降り気味の様相である(雷は落ちないと思うが油断しているかも)。そんな中でもイベント?はあり、高校受験と中学受験の模擬試験が近くの私立高校であった。

こんな物が置いてあるのを見かけた。

f:id:F-name:20230514112934j:image
f:id:F-name:20230514112938j:image

要するに車での送迎をしないで欲しいということである。車が集まると近所にお住まいの方々にご迷惑であるということだろうか。それなら仕方がないけど、模試を受ける人には大変な思いをする方が居るかもしれない。受験会場は阪急の駅からは近いが、JRの駅からは歩いても20分程度はかかる。親としては心配な人間も居るだろうなあとも思う。中学受験ならまだ11才だろうし。まあすぐ近くの国道沿いにはコンビニなどの駐車場が幾つかあるので、そこをこっそり利用するのも良いのかもしれない。