F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

分別。

善悪の判断が出来て、その通りに行動が出来るということ。「分別のある大人」と言う表現がある。年齢を重ねると分別がつくようになる、とは俗に言われる。けれど、分別がつくようになった大人は、現実にどれ程居るのか疑問。キレる大人が周辺では多くなったので、少なくとも今は少数派になっているのは確か。かと言って昔は多かったのかというと、それも違うと思う。やたらと怒る大人が多かった記憶がある。敢えて嫌われ役に回っていたと説明されるかもだけど、堪え性が無かっただけだと思う。

 

アラン定義集未定義語のまとめページはhttps://blog.kaname-fujita.work/alanです。