F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

教育

社会人にこそ必要。昔は大学時代に勉強をしておけば、その蓄積で何とか社会を泳げたかもしれないけれど、情報社会たる現代では、絶えず知識のbrushupが仕事をするにも求められる。我の学生時代は30年程昔になるけど、Internetなんてなかったし、パソコン通信(死語)を使う人も極一部だった。今の時代はnetを使いこなせないと厄介払いされかねない。自学自習が必須。日本の会社の経営陣には、未だに電子メールも使えない人間が少なくないらしい。だったらグローバルなどと言うなよと思う。

 

アラン定義集未定義語のまとめページはhttps://blog.kaname-fujita.work/alanです。