F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

努力。

今まで自分は何を努力してきたのかなあと感じることがある。自分の中での二大巨頭は、高校受験時と大学受験の浪人時代。高校受験時は地元からの脱出を図らないといけなかったし、浪人時代は何処にも行くところが無いという不安があった。冷静になって考えてみれば両方共に十代の話。二十代や三十代、四十代は何をしていたのか忸怩たる思いがある。受験時代は誰でも死ぬまで勉強するからなあ。両方共ストップウォッチstopwatchで勉強時間を測定していたので、iPhoneのstopwatchのアプリを探して活用するのも良いかもしれない。

 

アラン定義集未定義語のまとめページはhttps://blog.kaname-fujita.work/alanです。