F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

敵。

小学校時代に、クラスの同級生皆が敵状態になったことがある。何故なのかは良く分からない。奇特な行動をしていた?確かに周囲と変わっていたのは事実だろうけれど。あの頃は家族以外はロクに接することも出来なかったように思う。イジメに飽きたからか、若しくは別のターゲットを見つけた為か、暫くたつと周囲が敵の状態では無くなったけれど。不登校という選択肢がある時代だったら、間違いなく選び取ったのではないかと思う。まあ無理に学校に通うより良かったのかもしれない。登校を強要されなくなったのは、現代日本社会においては一番に進歩したことだと思う。

 

アラン定義集未定義語のまとめページはhttps://blog.kaname-fujita.work/alanです。