F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

人身事故で市バスに。

昨日の夕方に阪急に乗って帰宅しようと思い駅の改札口に来たら、相川駅で人身事故があったばかりで電車が当分動く見込みがないとのこと。待っている人も結構いたが、埒があかないと思い、市バスが無いかと考え停留所に。そうすると長い行列が出来ていた。程なくバスが来たので順番に入る。何とか希望者は全員がバスの中に。かなり混雑していたが、バス自体はスムーズに進み、それほど時間もかからず最寄駅まで着いた。このバス系統は最近になって開設されたものだけど、存在が有難い。1時間に1本しかないので普段は使わないけれど。昨日の阪急は神戸線でも車両トラブルがあったようで、ある意味で厄日になった模様。