F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

昨日の阪急京都線の人身事故。

昨日の夕方の話であるが、阪急京都線の東向日駅で人身事故が発生した。駅のモニターmonitorはこんな感じ。

f:id:F-name:20220725172758j:image

職場から高槻市駅に着くと、阪急京都線の全線が止まっている(ついでに千里線も)。それで少し待っていたら、復旧予定が30分ズレる。迷ったが、阪急と並行しているJRで行く。JRは異様に混む。いつもJRを使われる方は迷惑だろうと思う。隣町で降りて歩こうとしたら、或るタクシーTAXIがお客様を下ろすところ。手を挙げてアピールappealしたら、此方に来て貰える。炎天下を歩くのに比べたらかなり助かる。なかなか運が向いている。無事に帰宅。それにしても驚いた(jRと違い阪急は滅多に止まらない)。

 

写真を見直すとハングル文字が。私にはよく分からない。ううみゅ。