F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

来月から増税。

来月から消費税の税率が10%に上がる。私を含め反対している人間は少なくないと思うが、今さらリーマンショック級のカタストロフィcatastropheは起こらないだろう。起こっても困るが。10諭吉消費すると2漱石の負担が増す。財政危機と言うなら所得税や法人税も上げるのが筋だと考えるけれど、嫌がる人も多いのだろうと思う。

来月に向けて阪急電車の運賃表もスタンバイstandbyしている。新しい表が透けて見えるのが分かるだろうか。直ぐに変えることが出来るようにしている。

f:id:F-name:20190919132858j:image

ちなみにはてなブログProの料金は変更しないと公式ブログで発表された。少し助かるがcash flowは大丈夫なのだろうかと感じる。まあ法人向けサービスで稼いでいるそうだけど。