F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

元の木阿弥?の阪急電車。

緊急事態宣言が解除されてから暫く経過。徐々に街の様子も元に戻りつつある。朝に阪急電車に乗ると、大昔(大袈裟かもしれないがコロナ渦は長かった)と同じくらい混んでいる。いわゆる流行語で言うと密である。マスクは着用しているが、感染防止に効果はあるとはとても言えない。私は一駅しか乗らなくなったけど、東京圏など長距離通勤する方々は大変だと思う。昨日のことだが、高槻市駅前のからふねや珈琲店が再開したので打ち合わせに使った。禁煙ブースが使えなかったり新聞が置いてなかったりしているが、恐る恐る営業はしていた。まあもう暫く経過すれば全て復旧するのであろうか。ただこれから経済的なdamageは出てくるのだろうけど。後はmentalも。