F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

策略。

日産のゴーン元会長が1年前に日本からレバノンに逃亡したことは、殆どの人間が忘れ去っているだろう(covid-19の感染拡大があったから当然だけど)。彼はレバノンで、日産の経営陣と検察が策略をしていると話していた。それは事実かもしれない。しかし知人に資金の横流しをしたのが本当ならば、罪に問われるのは当然だろう。れっきとした横領だからである。まあ彼が日本に戻ることはないだろうから有耶無耶のままに終わるだろうが。直接の関係は無いが、「やっちゃえ日産」のキャラが永ちゃん(もちろん矢沢永吉のこと)から変わったのは私にとりかなり衝撃だった。