F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Olympicに対する主治医の感想。

東京オリンピックの競技自体は21日から既に始まっているが、昨日の晩に開会式が行なわれた。数日前にゴタゴタがあり頭を抱えたけど、見た限りでは無難に挙行出来たのではと思う。Yahoo!NEWSでのアンケートは下のようなものである。

f:id:F-name:20210724130044p:image

まあOlympic自体が賛否が分かれるものであるから、評価も両極端になるのは頷けるところがある。しかし刺さるモノがあるのは良かったように考える。録画もしているので、また感想でも書きたいと思う。

今日はクリニックに通院する為「不要不急」の県境を越えての移動を実施する。京都市にあるけど、高槻も京都のうちと考えれば問題ないかも。主治医は県境も駄目なのに国を越えての移動はけしからんと話していた。まあpandemicと呼べる状態なのだから、医療従事者にとっては妥当な判断だと思える。開会してしまったのだから無事に終わって欲しいところ。後は首都圏で医療崩壊にならないよう祈るしかない。