F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

秘密。#アラン定義集未定義語

「それは秘密です!!」という日本テレビが制作していたバラエティー番組が昭和末期にあった(その頃はバラエティー番組という概念はなかったと思うが)。その中に「涙のご対面」コーナーがあり、一般の視聴者と探したがった肉親や家族などと再会するというものであった。本人たちだけでなく司会者も涙ながらの対面であった。ただ探し出すのは極めて難しいことであったようで、探偵事務所を用いたりもしたが上手くいかないことも多かったとスタッフの方が話していたのを聞いたことがある。何しろ当人たちでさえ探せない人間のことであったので。今のネット社会ではなかなか実感が湧きづらいことだろうけど。