F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

iPhoneを持たずにオツな気分。

昨日の夕方のentryはiPhoneが充電できていないことについてであった。なので昨日はiPhoneを持たないで外出をした次第である。当然のことであるが、iPhoneが必要な作業は出来ない。GmailでのmailのcheckやSNSの checkくらいなら別に必須のものでもないのだけど、昼休みに横になるにも必要である。アラームalarmをかけるからである。生憎と私の腕時計はチープカシオ(「ジーク・ジオン」の拍子で読むと味わいが出るかも)なのでalarmの機能が無い。

なので横になるのには少し苦労をした(スマートウォッチにすると良いのだが)。後は読書が少し捗ったのは事実である。まあたまにはスマホを持たずに外出するのもオツなものかもしれない(ただ外部と連絡は取れないけど)。