F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Sep 16 の twitter

  • 22:00  NWタイムズがどれほど読まれてるかでしょうね。 RT @tkfire: @F_name 購読率半分でもニューヨークタイムズの5倍ですww
  • 21:57  自民フラグが民主党に蔓延しつつあり。
  • 21:55  外貨預金は興味あります。手数料や為替レートの変動が問題ですが。 RT @yuko_h: 外貨預金についての記事を執筆、なう。
  • 21:52  内閣を支えるべき官房長官の資質が問われる。 RT @shigex_yokohama: 平野氏は官房長官として内閣記者会とのパイプ役。取り巻きの記者に対して「『記者クラブ開放』は俺がツブす」と息巻いていたという。平野官房長官はこれが違うなら釈明をするべきです。
  • 21:50  購読しているのと、読んでいるのとはイコールではない。 RT @tkfire: 記者クラブが廃止されたない「既得利益」以外の理由は、国民が大手メディア以外を読まないからじゃないかな。世界最大の新聞紙「読売新聞」だけで1000万世帯の人が読んでるっていうし。(4人家庭で4000万人)
  • 21:47  今はそれを信頼したいですね。官僚が悪い訳では全くないですが。 RT @japanelection: @kohmi #kokkokokko 副総理兼国家戦略局担当相の菅直人さんは厚生相時代に、薬害エイズ問題で、官僚と闘い、成果もあげました。「官僚主導の形を変えたい」との思いはあるよ
  • 21:44  記者クラブはマスコミ特権そのものですからね、、、 RT @shigex_yokohama: 鳩山、小沢両氏が党の方針として記者会見はオープンにするという事を明言しているにもかかわらず、今日の状況はなんだ!
  • 21:43  一般家計にすると半分近くが借金返済、、、 RT @makonabe: 埋蔵菌w 「日本の特別会計の予算額の合計は355兆円と、一般会計よりはるかに大きくなっていますが、この約半分は会計間の重複計上で、実質的には170兆円程度です。さらにそのうち80兆円程度は、国債償還費です。」
  • 21:41  分かりました。子供は西宮市に住めせます。居ればですけれど、、、orz RT @tamamaru: @F_name ええ、何としても「甲子園に立たせたい」だけなら西宮に住んでしまえば出来ますw
  • 19:32  @tamamaru なるほど、我が子を甲子園に出させることが出来るのですね。居ないですが。  [in reply to tamamaru]
  • 18:59  @Yossankana ですね。できる限り外観だけでもチェックしないと、使えないことになりますからね。一般家庭には設置義務がないので、使い方が分からないこともままありますし。  [in reply to Yossankana]
  • 18:33  @Another_View ということは、設備投資を怠ったり変な方向に行ったりすると、日本の自動車企業も同じ道を辿る可能性はあるのでしょうね。難しいところでしょうけれど。  [in reply to Another_View]
  • 18:30  @Yossankana メンテナンスにもよるでしょうね。10年以上の消火器があったので、慌てて新規のものに変えたことがありました。  [in reply to Yossankana]
  • 08:57  @kayapril おはようございます。今日は秋晴れですね。  [in reply to kayapril]
  • 08:56  @_akko_ 場面によるでしようね>食べるのやガム フォーマルなところでは嫌がられそうです。さすがに熱中症の怖さが流布されたためか、飲み物には昔より寛容になりましたね。  [in reply to _akko_]
  • 08:17  @_akko_ 食べるのはともかく、コーヒーを飲むくらいのことはしていますからね、、、講義中でも。  [in reply to _akko_]
  • 08:04  @otonakodomo_jp そう言えばガム噛んでますね。私としては集中を切らさない意味で悪くないと思うのですが、あまり良く思わない方々もいらっしゃるようですね。  [in reply to otonakodomo_jp]
  • 08:03  @otonakodomo_jp  [in reply to otonakodomo_jp]
  • 08:00  @otonakodomo_jp そう言えば今でも、日本の野球選手はガムを噛みながらプレイしているのかなあと感じます。最近のメジャーではあまり見かけませんが。  [in reply to otonakodomo_jp]
  • 07:59  @_akko_ なるほど、ガムを噛むのは職務上でも許容されているのですね。私はガムを噛まないですしタバコも吸いませんが、ハッカを口に含むことはしたことがあります。  [in reply to _akko_]
  • 07:57  GMの創業が1908年の9月16日。一世紀の時が流れ、政府管理下に。なぜGMが巨大企業となり、なぜ此処まで凋落したのか。
  • 07:49  .@adubell 年を取って魂が透き通れればいいのですが、私の場合はそうなっていないですね。シンプルなものにしたいと悪戦苦闘しています。
  • 07:47  奈良市長が、ガムを噛みながら議会で答弁したのが、新聞に大きく取り上げられているそうだ。是非はさておき、他の国ではそう大きくは取り上げ無いのではないか。バンクーバーの職場ではガムを噛みながら仕事の話をするのが当たり前だったそうだ。30年以上前の話だけど。 #fm802
  • 07:41  @mkikuya2000 おはようございます。片付けられないのは治らないようなので、何とか仕組みを作らないとと感じています。  [in reply to mkikuya2000]
  • 07:40  ♪ 年を取ったら取るだけ 透き通る場所は何処? #fm802
  • 07:28  寝ている間に眼鏡を無くす。スペアで凌ぐ。それにしてもカオスな部屋を整理しないとなあ。
  • 07:27  9月16日は、競馬の日JRAの発足の日。後はハイビジョンの日。画面の比率が9:16なので、それに合わせて。それからマッチ(燐寸)の日。昭和23年に自由販売が認められるようになった。それまでは配給制だった。 #fm802
  • 07:25  すっかりダイアリーを更新するのが習慣となってしまった。コピーペーストをするだけの作業だけど。発信するのを続けていきたい。何処から私のダイアリーに来たのか、リンク先を見るのも楽しい。
  • 07:13  寺院の数は大阪の方が多い、京都や奈良よりも。特に谷町筋にはズラリと並んでいる。世界にも類が無い。立て続けに歩くと結構距離がある。軒先にケーキ屋さんなど。 #fm802
  • 07:06  @yuiko_k どもです。今日は天気が良さそうですね。充実した1日に出来ればと思います。  [in reply to yuiko_k]
  • 06:58  おはようございます。昨日は雨がちで冷えた一日でしたね。