F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Mon, Sep 28 の twitter

  • 21:24  モラトリアムって、自ら経済状況が末期的だと言明しているようなものでは、、、
  • 21:20  なるほど、スキー場では携帯が役に立たないですからね。ありがとうございます。 RT @fu4: 温暖化よりケータイの普及が打撃とスポーツ量販店の社長のコメント。RT @F_name 温暖化で影響を受けているのは、スキーヤーの人口かも。20年前は何度もスキー場に足を運ぶのが当たり前
  • 21:17  @White_Mane バラマキクイズは思った以上にハードなものだったようですね。  [in reply to White_Mane]
  • 21:16  なるほど、それは行かなければ。 RT @casual_passerby: はわい温泉は健在♪ RT @F_name: 国内で行けなくなりましたね、、、 RT @casual_passerby: ハワイ町が2004年の合併でRT @F_name: 夢のハワイと言われた時代に産まれた
  • 21:14  私も一度は参加してみたかったですね。 RT @RieWatanabe: ニューヨークへ行きたいかー!ヘリでマンハッタンを飛んでみたかったですねえ。 RT @F_name: アメリカ横断ウルトラクイズと言う番組もあった。Americaに憧れを持っていた時代。今は全然違う。
  • 21:09  温暖化で影響を受けているのは、スキーヤーの人口かも。20年前は何度もスキー場に足を運ぶのが当たり前だった時代。バブル崩壊の影響もあるだろうけれど。
  • 21:05  国内で行けなくなりましたね、、、 RT @casual_passerby: ハワイ町が2004年の合併で、違う町名になったことを知り愕然となる。RT @F_name: 夢のハワイと言われた時代に産まれた。気がつけば全国何処でもハワイアン出来そうな気候に。ハワイの価値の暴落。今でも
  • 21:03  @White_Mane 罰ゲームは怖くないかー!orz  [in reply to White_Mane]
  • 21:02  雪が恋しくなりますよね。 RT @yuuka: 鹿児島亜熱帯だもん。昔は雪積もったこともあったのに。RT @F_name: そのうち全国ハワイアン化が進む予定です。 RT @yuuka: やっぱ暑くなってるよね、毎年。RT @F_name: RT @kozi: ついに言うこ
  • 21:01  ニューヨークへ、行きたいかー! 罰ゲームは怖くないかー!、、、壊れてる。
  • 21:00  アメリカ横断ウルトラクイズと言う番組もあった。Americaに憧れを持っていた時代。今は全然違う。
  • 20:58  夢のハワイと言われた時代に産まれた。気がつけば全国何処でもハワイアン出来そうな気候に。ハワイの価値の暴落。今でも芸能人は正月に集まっているのだろうか?
  • 20:54  そのうち全国ハワイアン化が進む予定です。 RT @yuuka: やっぱ暑くなってるよね、毎年。RT @F_name: RT @kozi: ついに言うことにしたのか…。英エネルギー庁と気象庁が「我々の世代のうちに破滅的な温暖化の可能性」と発表。これをどう一般に広めつつパニックを起こ
  • 20:51  RT @kozi: ついに言うことにしたのか…。英エネルギー庁と気象庁が「我々の世代のうちに破滅的な温暖化の可能性」と発表。これをどう一般に広めつつパニックを起こさないか。じつはいちばんのホットトピック(略 http://bit.ly/4ayJpu (via @yokoaoki)
  • 20:44  @takukawa 私も同感ですが、認めるしかないかも、、、orz  [in reply to takukawa]
  • 20:21  .@lensyuri 自分の選択の賜物ですからね。
  • 19:48  「あなたのいまの姿は、あなたがこうありたいと望んでいる姿そのものです」
  • 19:28  .@show10a 人材派遣業というか、人入れ業と変わらなくなりつつありますね、、、>職場
  • 18:59  @otaip まあ来年以降も作るでしょうから、、、どうせならポートアイランドでも展開してもらいたいところですが。  [in reply to otaip]
  • 18:58  ちなみに今神戸を守っているのは、「まもるよ1号」ですw→ http://bit.ly/p8sRv
  • 18:51  @otaip ううみゅ、まあ神戸が安泰になりますから、、、  [in reply to otaip]
  • 18:44  @icd11559 まあ生温かく見守りたいと思います。これで神戸の守りは盤石ですね。  [in reply to icd11559]
  • 18:37  東がガンダムなら、西は鉄人28号だっ!→ http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/090914/index.html
  • 18:09  .@show10a 結構そのレベルの会社が多いのでは、、、
  • 18:08  .@miki7500 「即戦力」というのに幻影があるようですよね。
  • 15:52  日経で良く出てきます。気休めが多いとは思いますが。 RT @miki7500: さっきGmailの横の広告に「内定者を即戦力に」っていうのが出てました… RT @show10a: それでは小噺を一席。「新卒採用で即戦力求む、だって?あんたそりゃ無茶 だ。」 [会社]
  • 15:01  @inula けれど文字化するのは大事なことではと感じます。仕事に打ち込むためにも。まあ他の媒体でも良いのですけれど。  [in reply to inula]
  • 14:53  日経12面。中島茂氏。我が国の企業や自治体では、大事件が起こった際にマニュアルを参照する発想はあまり出てこない。他方、危機管理マニュアルの作成自体が目的に。
  • 14:45  RT @inula: 仕事中に独り言が許される人と許されない人がいると思う。私は常に文字化してるけれど。
  • 14:44  谷垣禎一氏に決定?>総裁
  • 13:44  RT @tsuda: 加藤登紀子「68年はある意味火ぶたを切った時代。敗北感や挫折を感じている人も多かったけど、そうした人たちが始めた消費者運動や農業などが新しいNGO的動きとなった。その当時は時代の流れではなかったかもしれないけど、今の時代の準備だったように思う」
  • 12:49  かもしれないですね。ただ歪みは増大しつつありますね。 RT @visordx: @F_name 共産党一党支配=悪、と捉えがちですが広大過ぎる国土と多過ぎる人民を支配するにはコレしかないのでしょうか。長期政権で劣化するのはどこも同じですね。
  • 12:48  仰る通りなので、なかなか撤廃は難しいですね。 RT @haseshin: 定年制撤廃ないしは引き上げは高齢化社会になっていく以上、しなければいけないとは思うけど、優秀な若手社員の勤労意欲下がるよね、きっと。RT @F_name: 日経11面。大塚商会、役職定年制全廃へ。優秀な中高
  • 11:53  @White_Mane それはあるかもですね。コスト的には職務給を厳格に適用するでしょうが。  [in reply to White_Mane]
  • 11:45  日経11面。大塚商会、役職定年制全廃へ。優秀な中高年社員の労働意欲を高める。
  • 11:37  日経6面。中国、一党支配維持に危機感。官僚腐敗、農民の暴動、少数民族の反乱、過去の歴代王朝の衰退を招いた歴史と似通う。
  • 11:34  本当は全てクリアーして、一から組み立てればいいのでしょうけれど。 RT @chicken_banban: 顧客から事務手続きが遅いとクレーム来たことあり。無駄な規則が多いから・・・RT @F_name: それが深刻ですよね、、、 RT @miruhi: そして割を食うのが顧客とい
  • 11:28  それが深刻ですよね、、、 RT @miruhi: そして割を食うのが顧客という・・・RT @chicken_banban: 弊社がそうです。読んで納得してましたw RT @F_name: 日経1面。「規則をたくさん作って楽ができるのは上の者です。規則通りやれと言っていれば、考えず
  • 11:27  同感。新聞でもギャンブル欄は飛ばしてます。 RT @miruhi: ギャンブルでダメなのは、?チャンスにしがみつくこと。たいていのギャンブルはまた似たようなチャンスが訪れる。?その張り方に根拠が無いこと。?余裕を持てる資金が無いこと、人生を賭けるなんて愚の骨頂
  • 11:25  なかなか短期的にしか考えられないと思います。 RT @flyingLarus: 一人ひとり考える方が長期的には強いんじゃないのかなぁ。 RT @F_name: 日経1面。「規則をたくさん作って楽ができるのは上の者です。規則通りやれと言っていれば、考えずに済みますから」小林大祐氏。
  • 11:24  @goodmad なるほど、ありがとうございます。去年の秋は酷かったですからね>為替  [in reply to goodmad]
  • 11:22  日経3面。日本の発展は、石油ショック後の苦境を技術的ブレークスルーで乗り越えたため。世界のトレンドは環境問題。真っ先に取り組みを。イーモバイル会長の千本氏。
  • 11:15  RT @namekawa01: ホントならよいが:日経コンピュータ NECクラウドのコストは運用費が大半、自動化でグーグル水準に下げる」http://bit.ly/2edBNm
  • 11:14  日経3面。政府の審議会の「休眠」相次ぐ。官僚主導の「隠れみの」?人選や議題は官僚が決めているのが実情。しかし、有識者の意見を入れたり、利害関係調整の場にも。
  • 11:05  デフレスパイラルが怖いのでしょうね。ただスタグフレーションにならないかどうか。 RT @jibeta: @noirmalice政令といい円高放置公言といいマジで池田信夫が半ばネタで言ってたハイパーインフレ起こしたいだけちゃうかと。
  • 11:03  日経1面。「規則をたくさん作って楽ができるのは上の者です。規則通りやれと言っていれば、考えずに済みますから」小林大祐氏。
  • 11:00  @goodmad 季節の周期があるのでしょうか>為替レート  [in reply to goodmad]
  • 10:59  データの次は構造を見極めるのが必要か。 RT @oritako: 今思うと、博論で苦しんでいたころは、基本的な因果関係がちゃんと見えてなかったのだと思う。やみくもにデータを取ろうとしても、それを読めないと研究にならなかったのだ。…なんてことを思う大学院PJなう。
  • 09:27  ↓ 1.できそうなことをリストアップしてみる 2.リストの中で一番ラクそうなことを始めてみる 3.それができたら、続けてみる 4.続けられたら、その続けていることと、自分に起きたよいできごととを結びつけて考える 5.同じ要領で、続けられることの数を増やしていく
  • 09:24  ↓ 同じ失敗を繰り返していても落ち込まず、それは単なるクセととらえればいい。クセになる原因をさぐってそれを解決すればいい。
  • 09:23  本日の成功法則:失敗という習慣  『くりかえす失敗はクセと考える』 http://archive.mag2.com/0000265234/20090927214000000.html  『くりかえす失敗はクセと考える』