F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Oct 28 の twitter : 谷垣総裁生出演、非組合員には冷たい労組

  • 21:37  御意。 RT @mahbo: 全くその通りと思います。その上で環境問題への対策になるんだから一石二鳥 RT @moraimon: 排ガスとは別問題で、京都は渋滞がひどいくせに、拡幅できなくて解決のしようがないから、公共交通への再誘導はどこかで考えなきゃならんと思うんですよね。
  • 21:37  まずは参議院でしょうね。 RT @funimike: 古賀さんとか森さんとか考えていないんですかね?ほしんだけ?RT @F_name: 居ないようですね。 RT @funimike: 闇で政権奪還計画を練っている人もいないのか? RT @studiomoonhill: #nico
  • 21:34  RT @satoysuke: @uluna あと、個人的には、義務だから、という考えはとても大事だと思う。それは道徳的義務だから、特に根拠なんて必要ない場合だって、きっとあっていいよな、とか。むしろ、法学徒にありがちな、義務と聞くと法的義務しか浮かばなくなってる人をみると、ちょっ
  • 21:29  居ないようですね。 RT @funimike: 闇で政権奪還計画を練っている人もいないのか?自民党?RT @studiomoonhill: ヒトラーユーゲント発言しか、イメージないw だめぽw RT @F_name: 谷垣氏って、政権奪還計画を本当に立案しているのか #nico
  • 21:28  先行逃切り型です、、、orz RT @alexander_y: 俺は多分ワインがぶがぶしたら、うんちくどうこうの前に潰れますw RT @F_name: 私はガブガブやる方かも。ウンチクも知りたいけれど。 RT @alexander_y うんちくは知りたいけど、自分から喋りたくない
  • 21:27  エコ! RT @moraimon: 路面電車復活!RT @F_name: RT @mahbo: 私もそれが良いと思いますよ。市内に公衆コンセントを用意したら電気自動車天国になるかも RT @Assume: 京都市内は、活動家さんに言わせれば、出来る限り電動アシスト系の乗り物に集約
  • 21:26  RT @zoy3: 英軍はフォローミー祭り φ(..)メモメモ。RT @F_name: RT @flyingLarus RT @Porcobuta: WW2での将校の戦死率は英軍が高い。日本軍は「突撃!」と命令するが、英軍は"Follow me!" と先頭に立つからだそうだ。
  • 21:23  RT @flyingLarus: Follow me!!と言う方がいいな RT @Porcobuta: WW2での将校の戦死率は英軍が高い。日本軍は「突撃!」と命令するが、英軍は"Follow me!" と先頭に立つからだそうだ。
  • 21:20  RT @mahbo: 私もそれが良いと思いますよ。市内に公衆コンセントを用意したら電気自動車天国になるかも RT @Assume: 京都市内は、活動家さんに言わせれば、出来る限り電動アシスト系の乗り物に集約しろって話なんでしょうが・・・
  • 20:09  私はガブガブやる方かも。ウンチクも知りたいけれど。 RT @alexander_y うんちくは知りたいけど、自分から喋りたくないし、人から聞きたくもないRT @F_name: ワインの愛好者には、ウンチク派とガブガブ派がある。谷垣氏はガブガブ派。 #nico
  • 20:00  RT @jirihin アンケート あなたは、自民党による政権奪還を望みますか?望む59.4% 望まない4.1% これからの自民党を見て考える35.5% わからない1.0% (谷垣総裁ニコ生出演中) #nico
  • 19:51  家庭に補助を入れる判断を民主党政権はしているが、公共事業は雇用により直結する。事業を切るのはいいけれど、またやり直すとなると大変なことになる。 #nico
  • 19:49  RT @butch0806 この人はデ・ローザのキング所有ですね。RT @F_name ワインの愛好者には、ウンチク派とガブガブ派がある。谷垣氏はガブガブ派。 #nico
  • 19:49  鳩山首相は全体像を描くのに苦労されている様子。代表質問でも「検討中」という回答が多かった。ただ、失業や雇用の問題など、時間に猶予はない。かなり不安。 #nico
  • 19:44  参院過半数を獲得したら?衆議院選での結果を振り返り、しっかり腰を据えることが必要。 #nico
  • 19:43  平和で自由を求めた時代から、成熟して無駄を省かなければならない段階へ。その時代の変化の感受性に欠けていたのが、自民党が敗北した原因。 #nico
  • 19:38  政治家でも勉強しないと、官僚を使えるようにはならない。今更聞けないようなことでも聞けるような雰囲気作りが必要。 #nico
  • 19:36  官僚と政治家は役割が違う。肝心なことは政治家が決めなければ。ただ法案などのプロセス、仕組みは官僚の方が知っているけれど。役人の話ばかり聞いていてはいけない。現状が分からない。 #nico
  • 19:32  勝った者が努力したことになる、というのとは違う。個人が頑張るだけではない。助け合いも大切。七転び八起き。 #nico
  • 19:30  自助、公助、そして共助(国のサポート)、この順番が保守政治の基本、釣りで例えると、釣り竿を持てるようにして、釣り方を教えていくことが大事。 #nico
  • 19:19  党が違っても、政治家同士で共通する苦労はある。夏の選挙戦など。 #nico
  • 19:18  ワインの愛好者には、ウンチク派とガブガブ派がある。谷垣氏はガブガブ派。 #nico
  • 19:13  今からサイクリングだと、紅葉があるところ。中禅寺湖辺りが素晴らしいかも。 #nico
  • 19:12  日本の自然は四季折々で綺麗。山岳系だと、国会議員では共産党に多い。自転車好きでもある。最近はサイクリングにも行けていないけれど。サイクルは9台くらいある。40年前くらいから取ってあるものも。ビンテージ。 #nico
  • 19:10  中学高校大学、ずっと山岳部。150日山に登ると留年する、という世界。ヒマラヤでも未登峰がたくさんあった。 #nico
  • 19:08  司法浪人の時代が長かった、というか7、8回受験していたのなら数年にはなるよなあ。>谷垣氏 #nico
  • 19:07  田中派のDNAは、自民よりむしろ民主党に多い。 #nico
  • 18:59  谷垣氏って、政権奪還計画を本当に立案しているのか疑問。 #nico
  • 15:06  RT @c50cub96: w RT @shimon_yamada: 「お電話宜しいでしょうか」「今仕事中なんですが緊急の内容ですか」「いえ」「では失礼します」がちゃ。
  • 14:11  RT @satozoo: 発電ポイントが増加などが背景、それと調整可能発電所を併用した地域全体の節電効果を狙うスマートグリッド。併せて発電ポイントの増加により、送電ロスの軽減のための直流配電も可能となる。エジソンが主張した直流送電が21世紀に使われる、おそらくエジソンも草葉の陰で
  • 14:09  RT @yukifujino: アプリケーションを提供するSaaSよりも、開発の余地があるPaaSやHaaSの方が可能性があると思う。サードパーティのPaaSがHaaSを活用する例もあり、これからの広がりが期待できる。  #forum61
  • 14:08  RT @yukifujino: 大手のSIerクラウドのマイナス影響一番うけると思う。従来型SIビジネスが縮小する。それでプライベートクラウドを提唱しているのだろう。 #forum61
  • 14:08  RT @igaki: 会社のHPのアクセス解析を見ていたが、広告を出した日曜日に続き、月曜日もアクセス増が見られる。新聞広告というのは数日は効果があるようだ。広告を出した場所がラジオテレビ欄だったので、比較的目に触れる機会が多かったということかもしれない。
  • 14:06  RT @m_kawato: RT @taxyu: twittagだけどまだ構想してとりあえず作ってみた段階なのだから、批判するより前にまずこうしたほうがいいという意見としてあげる発想はないのか。
  • 14:01  RT @Dalice: Google App Engineを利用するにはGoogle流の開発環境を習得する必要がある。でも、リソースとしては非常に至れり尽くせり #forum61
  • 14:00  RT @drill_head: HootSuiteを使うと、フォローしていない人の投稿も読むことがたきるんですよね。仕分けもできるので。これまではTwitterとはどういうものか?を理解したくて、いたずらに大勢フォローしたりしていましたが、どうも見直す時期に来ているようなのでした
  • 14:00  RT @kobahen: 日経BPから書籍『Twitterの衝撃』の見本が届く。林信行さん、津田大介さん、武田徹さん…ほか10名(含む自分)が参加。この本の編者、中川ヒロミさんのTwitPicに本の写真が載っています。http://twitpic.com/n7g2c
  • 13:58  蔵人が流行り。 RT @yukifujino: 国内プレイヤの取り組み状況。富士通NEC、HITACHI、NTT、KDDI各社がクラウドサービスを開始している。  #forum61
  • 13:56  RT @Ginzi_IT: きーこーえーなーいーw RT @fujipon2: Twitter中毒者に捧げる名言・格言](1) Twitter中毒者:「あの人最近Twitterでつぶやいてないけど、だいじょうぶかなあ…」 一般人:「あの人、最近Twitterでつぶやいてばかりだ
  • 13:52  今年から9月は61日間になりました。次は11月です。 RT @miki7500: 今日の大阪はまた23℃まで気温が上がってぽかぽか…ってか暑いです いつまで9月やねん [会社]
  • 13:50  RT @drill_head: Twitterで登録しているアカウントは3つにしました。ひとつは、相互フォロー用でコミュニケーション重視。もうひとつは、読む用のアカウント。もうひとつは英語用のアカウントです。さらにそれ以外にHootSuiteでキーワード登録ハッシュタグ登録、テ
  • 13:49  知事に一杯食わされたと思っております。 RT @yokyun68k: @F_name おそれす失礼。私も今日新聞で見たのですが、わけがわかりませんでした。
  • 13:48  @shizuka_ray 全くですね。  [in reply to shizuka_ray]
  • 09:27  RT @zoy3: 3割が非正規。ワーキングプアの公務員こそ組織化できないんでしょうかぇ。→60万人の低賃金・不安定雇用ワーカー http://ow.ly/wY7n RT @F_name @emesh @ytsuji2001
  • 09:26  RT @Assume: 労使協調やってる労組の大半は「正社員」の給与維持すら成功しているとは言い難く。貧乏人同志の足の引っ張り合い話は嫌かも RT:.@F_name 既成の労組はなくしたほうがいいのかもしれません。 RT @niyata2807 労組=正規雇用者しか守るつもりはな
  • 09:24  目先の利益しか考えてないですよね、、、 RT @hari_nezu: 前勤めた学校では生徒減であえぎ、募集のために施設を新設しようという案が出たが、そんなお金があったらボーナスで分け合えと労働組合が。食ってしまったら終わりがわかってない
  • 09:23  RT @_ssizz_: @ksorano 無理せずお大事に。体調に関しては申し訳ないとか思っちゃダメですよ。
  • 09:17  @momo_rui こちらこそよろしくお願いします。  [in reply to momo_rui]
  • 08:38  とほほさんが亡くなられたって、htmlの人ではないのでは、、、
  • 08:31  自分の給料だけが大事という発想ですからね。 RT @emesh . @ytsuji2001 @F_name ワープア無くせというならご自分のボーナスを無くしてでも雇えと主張すべきなんですよね。オランダを見習えというけど、オランダはきちんと正社員の賃下げをしましたし。
  • 08:30  既成の労組はなくしたほうがいいのかもしれません。 RT @niyata2807 労組=正規雇用者しか守るつもりはない。(特に公務員労組) RT @F_name: 大阪府の職員の労働組合、自分たち組合員の給料カットには敏感に反応する割に、非組合員の非常勤職員には冷たい。
  • 08:17  仲間意識というか、排除の論理ですよね。 RT @kanbui 労組って非組に冷たい印象が拭えない。 RT @F_name: 大阪府の職員の労働組合、自分たち組合員の給料カットには敏感に反応する割に、非組合員の非常勤職員には冷たい。率先して4パーセント賃金カットに合意。
  • 08:15  組合員と非組合員、どちらにより優しいか、ですよね。 RT @moraimon 時の政権はそのどちらにも優しい。RT @F_name: 労組は信頼できないですよね。特に公務員のそれは。 RT @show10a これは酷い。RT @F_name: 大阪府の職員の労働組合、自分たち組合
  • 08:13  全く同感です。エゴ丸出しですよね。 RT @Porcobuta 自治労の恒例のデモでは「闘うぞ!」と道路を占拠してシュプレヒコールをあげますが、納税者と闘っているとしか思えない。RT @F_name: 労組は信頼できないですよね。特に公務員のそれは。
  • 08:04  労組は信頼できないですよね。特に公務員のそれは。 RT @show10a これは酷い。RT @F_name: 大阪府の職員の労働組合、自分たち組合員の給料カットには敏感に反応する割に、非組合員の非常勤職員には冷たい。率先して4パーセント賃金カットに合意
  • 08:02  RT @tora114 うちはだらだら残業している人が多い(と思う)。不思議なもんでそういう人に限って、電話が長い。机の上が整理できていない。細かいことにこだわる。取捨選択が必要と横にいていつも思う。
  • 07:59  大阪府の職員の労働組合、自分たち組合員の給料カットには敏感に反応する割に、非組合員の非常勤職員には冷たい。率先して4パーセント賃金カットに合意。
  • 07:57  格差を生み出した主犯は連合だと、個人的には考えています。既得権益にしかしがみつかない輩。無為無策無能。 RT @ytsuji2001 連合も同一労働同一賃金をいうなら、公民の格差是正ワークシェアリングを主張すべきだが、公務員の既得権益以外興味がないようにしか思えませんね。
  • 07:53  機会がないと分からないですからね、、、 RT @shino_katsuragi でもって、仕事を個人で囲い込むと迷惑なことや、自分がいなくても会社は回ることを実感するよい機会だと思いますw
  • 07:43  @curara どもです。すっきり眠れたのは何よりですよね。  [in reply to curara]
  • 07:34  @curara @cazusci_ex @kentarotakahash おはようございます。珈琲で温まってます。  [in reply to curara]
  • 07:28  今日は速記記念日。明治15年の10月28日に初めての講習会。群馬県民の日でもある。廃藩置県群馬県が使われるようになった。10年前の今日、ヤンキーズワールドシリーズ制覇に王手をかけている。今年はこれから。 #fm802
  • 07:23  RT @shinichiro_sudo 私もそう思います。「すきま時間の活用」にもなってます。 RT @iipara: witterが時間泥棒かのような弊害を唱える人も多いけど、私のフォローしている方たちの生活態度のよさ(早起き・勉強家・アグレッシブさ)は、かえって刺激になり、こ
  • 07:20  @yuiko_k おはようございます。よく晴れていますよね。今日も充実した一日にしたいですね。  [in reply to yuiko_k]
  • 07:01  .@mamma_mia_ おはようございます。朝日が黄身に見えるほど素晴らしい朝です。 #fm802
  • 06:52  @sora_h どもです。凍えながらPC打ってます。  [in reply to sora_h]
  • 06:51  他人事ではないなあと実感しますね。 RT @shino_katsuragi 少しずつ、は同意。家族のインフル感染で急に自宅待機になるお父さんsを見ていると、急な事態に対する事前準備/危機管理が足りてなくて「甘い。甘いわっっ!」と思うのも事実。
  • 06:45  @phantazmagoria どもです。凍えながらPCいじってます。  [in reply to phantazmagoria]
  • 06:44  @xxx_ruriiro おはようございます。寒い朝を迎えてます。  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 06:44  @hkato193 窓が真っ白というのは、、、orZz こちらでも朝晩は急に冷えるように思われますね。  [in reply to hkato193]
  • 06:35  @phantazmagoria おはようございます。冬に近づいてきた朝です。  [in reply to phantazmagoria]
  • 06:34  @aru_pataran おはようございます。いよいよ冬に近づいてきましたね。  [in reply to aru_pataran]
  • 06:32  RT @suikyo_1221 .@kobeni だからかなり強固に立ち向かっていくつもりでないと、子供に関わりたい、関わろうとしているお父さんにも結構な逆風は吹いているのだろうな、と実感しています。いきなり大きくは変わらないかもしれませんが、まずは自分たちの周りからコツコツ、と
  • 06:31  @sora_h おはようございます。寒いですね、、、  [in reply to sora_h]
  • 06:30  最下位、、、orZz RT @yuko_h 男女格差は問題かと…RT @headline 【社会】男女格差…日本は主要国で最下位: http://bit.ly/RYSzY
  • 06:29  @hkato193 おはようございます。冷えますね。  [in reply to hkato193]
  • 06:07  @ao_potato どもです。寒くなりましたよね、、、  [in reply to ao_potato]
  • 06:01  おはようございます。冷えますね。