F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

川崎の事件。

また痛ましい事件が川崎で起きてしまった。お亡くなりになられた方には、お悔やみ申し上げますと言うしかない。生き残った方も乗り越えるのが大変だと思うが、何とか強く生きて欲しいとしか言えない。犯人が何故に凶行に走ったのかは、凡ゆる所で分析がなされるけれど、真相は分からないままだろう。仮に生きているにしても、捜査や精神鑑定はいい加減なので解明出来るかは分からない。ましてや今回は亡くなっているので、原因を適宜に推測するしかない。親から怒鳴られたか職場をクビになったか雨で気持ちが塞いだか。犯人は精神異常だったと片付けられるかもしれないが、説明になっていない。親族が死んだ時に異常な精神状態にならない人は殆ど居ないだろう。誰でも何処でも起こり得ると考え、警戒するしかない。しかし世捨て人でもない限り対人接触は無しには出来ない。幸運を祈るしかないのだろうか?ううみゅ。