F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

冷える。

ベッドbedの傍に据置の時計を置いている。電波時計なので時間が正確である。目覚ましアラームalarmの機能もある(朝は起きることが出来るので使っていないが)。オマケに気温を測定する機能も。昨日の就寝時に見ると10度を割っている(Americaでは華氏℉を使わなければならないのでややこしいが)。道理で寒い筈である。震えながら眠る。朝に起床しても身体が冷える。自宅に居ても外出しても寒さは変わらず。まあ12月なのだから当然なのだが、この夏に日本は熱帯になったと叫んでいた某マスコミはどうかしていると思う。確かに台風は有意に多く日本を襲うようになったのは事実だけど。

外出時に松屋のカレーを食べるとビーフカレーになっていた。美味しいけど高い。ううみゅ。

f:id:F-name:20191208150340j:image