F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

秋眠暁を覚えず。

題名は「春眠暁を覚えず」のパロディparodyである。何故こんな題にしたのかというと、今日の朝はヤケに眠たかったから。半世紀も生きるとアラームalarm無しでも朝は目覚めるようになり今日も4時40分に起きた。朝食を取るなど活動をしていたのだが、急に眠気が走り横に。無事にまた目覚めたけど。1時間ほど眠っていただろうか。睡眠時間が足りていないのかと言うとそうでもなく、昨晩は21時(要するに晩の9時だけど鉄道に則って私は24時間制を基本的に使う)に寝た筈である。疲れが酷いのか栄養素が足りないのか。睡眠環境も考えたほうが良いのかもしれない。ううみゅ。