F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

「最近あったちょっといいこと」。某コンビニエンスストアを発見。

先週(笑)のお題「最近あったちょっといいこと」

 

最近を含めることが出来るなら一つあるだろうか。自宅から自転車で10数分の所に某コンビニエンスストアを見つけた。それだけなら今現在の日本ではありふれているけれど、イートインの設備があるのはかなり珍しい。椅子が4つほど有り誰も使用していない模様。席を確保して何か食べることにする。店内をウロウロしていると懐かしい物体が。

Amazonのリンクは12個入りだが、12個単位で売っている訳ではない(そうしても誰も買わないだろう、コストコならいざ知らず)。高校時代に正門前の「前店」という店(正式名称は違うと思うけど)で日清のUFOを買ってきて食べていたことを思い出して衝動買いする。食べたら懐かしい味が。ジャンクフードで栄養分はあまり無いけど心の栄養にはなっていたのが不思議なものである。ともあれ良い所を見つけたので良い1日だった。