F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

甲子園の初勝利について。

昨日の高校野球の結果をご存知の方は多いだろうけど、私の地元の金光大阪高等学校は日大三島高校に勝利して甲子園の初勝利をあげた。時々しか試合の中継は見られなかったのだけど、一回裏のチャンスにちゃんと3点を取ったのが勝利に繋がったと言える。後は投手力も含め守りも堅かった。先攻の日大三島も何回かチャンスはあったのだけど、終わってみれば完封であった。地元の人間として喜ばしいことだけど、反面で日大三島は30年以上ぶりの甲子園の勝利を逃したと聞く。夏での雪辱を期待したい。まあ静岡県の夏の予選を勝ち抜くのも大変だと思うけど。後はブラスバンドが賑やかで応援も華やかで何よりであった。