F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

ほほえみ。#アラン定義集未定義語

最近のentryで恋愛相談を持ちかけられたことについて書いた。

スキャンダル。#アラン定義集未定義語 - F-nameのブログ

それで恋愛相談にのる上で、悪手と考えるのはニタニタと笑顔になることである(そりゃあスキャンダルの種なのだからニタニタとなるのは分かるけど)。微笑む程度でもやらない方が無難である。何しろ相談を持ち掛ける側としてはニタニタとされるより、恋愛を成就させるのが最大の関心ごとであるのだから。そのせいか或る友人からは専ら恋愛相談をされる始末である(他に居ないのかとは思うが)。まあ恋愛相談に長けている人間はもっとknow-howをお持ちなのだろうけど。