F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

本来の12月の気候に?

昨日の高槻は雨が降った。時間は短かったけど、豪雨となった時間帯もある。たまたま夕方に雨に降られたが、歩道によっては幅全体が水溜まりと化している所もあった。何とか通過したけど。

天気予報の通りに、昨晩から今朝にかけて急に寒くなった。今日から12月なので、本来の気候に戻ったのだろう。今後は更に冷えると思われる。まあ酷暑と違い、寒ければ着込むという手が使えるだけマシなのかもしれない。しかし豪雪に見舞われる地域の方は大変だろうな、と感じる。雪害が少しでも少なくなりますように、祈る。

 

ついでに日本代表の勝利も。