F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

呪い。#アラン定義集

職場が働き易いかどうかは、そこの人間関係が深く影響をする。ロクデモナイ(あくまで私にとり)上司や同僚や後輩がいると、少なくとも仕事の難易度は上がる。まあ一々怒っていても話は進まないので我慢をするしかない(他の人間もそうであろう)。昔の職場の中には煩い上司も居て、私は睨まれたので散々に言われることが常であった。反抗しても勝てないのでやり過ごすしか無かったのが当時の現状であった。ただ、一般の会社には人事異動が定期的にある。なので数年にわたり我慢していると、上司が異動になり事態は改善する。まあ私が異動する可能性もあるのだけど。それまでは上司を呪うしかない。ううみゅ。