F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

今日の天候と共通テスト。

今日の朝に自宅を出ると、雨であった。ただ氷雨というのではなく、少し暖かさも感じられる雨の表情であった。今日は一般的に暖かい模様だったけど、明日からまた寒気が南下をして寒くなるという予報である。天気は良くなってほしいが、全く雨が降らないと水不足で困ったことになるかもしれない。厳しい空模様だったとしても、それでへこたれる訳にはいかない。

これをUPするころには共通テストの1日目が終了した頃だろうか。受験生に向かって話しておきたい。現時点で自己採点はしないでいただきたい(既に書いているかもだけど)。それより2日目に向けて全てを集中していただきたい。仮に出来ないように思えても、勝負は明日であるから。