F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

警察。#アラン定義集

警察と一言で言っても、多種多様な組織と人間により構成されているのは、一般の組織と変わらない。そして建物も様々であり、「警察」と言うのが場所の意味で使用されることも多い。高槻市では高槻警察署があり、そこに行かれた方も多いと思う。私は俗に言う普通免許を所持しているが、免許の更新の際には高槻署に出かけることになる(運転していないので違反もなく警察署で済んだ)ただそれ以外になると行くことは少なくなる。前世紀に現金が落ちており、拾って警察に届けると、結局は落とし主が見つからず、それは私のものになった。そんな話くらいだろうか。