F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

来意。#類語新辞典

時折り我が家には来客がある。とは言っても大抵はセールスである。特に飛込み営業と称する訪問も受ける。営業する側は各々の地域を決めて続けてベルを鳴らす。数をこなすことで会う約束を取り付けて商談を進める。勿論、成功率は100回に1回あるかないか、そんな泥臭い営業活動である。飛込み営業は極めてハードである。断られても直ぐに切り替えて、別の家のベルを鳴らさなければならない。まあ成功率が高ければそのだけ給料は高くなり、年収1000万を誇る先輩方もいた。飛び込みセールスに熟達したら、他のどんな営業も出来るように思う。