F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Aug 19 の twitter : 婚活、iPhoneのメール設定

  • 06:39 おはようございます。
  • 06:40 @otonakodomo_jp 本当は無償の愛が本当の愛かもしれませんね。//ぜんぜん生意気ではないです。
  • 06:40 @hanatochill なぜか「照れ臭い」というのが邪魔をしますよね。
  • 06:41 @MatsuLing おはようございます。まだ朝は涼しいですね。
  • 06:43 @atauky どもです。この時間の大阪は風があって涼しいです。
  • 06:47 @casual_passerby @otonakodomo_jp どもです。一段と秋に近づいている朝ですよね。
  • 06:50 @kayapril おはようございます。秋の風があって涼しい朝です。
  • 06:52 @xxx_ruriiro おはようございます。なんだか秋を感じてしまう朝の風ですね。
  • 06:54 @xxx_ruriiro 用心しないといけないですよね。私も風邪をひきかけてます。
  • 06:56 @appleeatery Good Morning ! 大阪は涼しい風が吹いております。
  • 07:16 @Porcobuta おはようございます。大阪は涼しい朝です。
  • 07:21 @yokoaoki 「身分」的なものが、大組織のメンバーにはあるのでしょうね。江戸時代から残る身分意識というか。
  • 07:43 @dobutas おはようございます。大阪は蒸し暑くて大変かと思われます、、、
  • 07:44 @yokoaoki 「特権階級」というのは言い得て妙ですよね。
  • 07:50 @lupanmk おはようございます。朝は秋の風が吹くようになりましたね。
  • 08:11 @lupanmk 昼間も涼しければいいのですが、、、
  • 08:12 @pushiko おはようございます。涼しかったのですが、徐々に気温が上がっているようですね。
  • 09:35 @dobutas おはようございます。東京も暑いのかもです。ですが京都には特有の蒸し暑さがあるのでお気をつけくださいね。
  • 11:37 RT @paradisemaker: 自分は中の人=社員が変わったからじゃないかと思ってます。エリートばっか雇うと、自然と自分たちのために商売するようになるんじゃないかなと。 @nia1115 このことは色々な企業がなりがちな事例だと思いました!会社が儲かって、自分達がお金を手に
  • 11:38 アルファ、、、orz RT @HolyGrail: アルファついったったーな人にRTされると価値観が違いすぎる人や事情を知らない人に好き勝手に解釈されまくって怖い。別にアルファの人がRTしたらダメだとか嫌だとかそういう話じゃないけどね。でもTwitterのデフォルトオススメユーザ
  • 11:40 RT @gluelogics: "小さな会社の場合、社長が営業できなかったら絶対儲からないんだから、社長がウェブでビジネスだといいながら、ブログのひとつもできないのであれば、その会社には未来がないでしょうね。自戒を込めて。" http://tumblr.com/x6y2qxh76
  • 11:41 他に期待した方が良さそうな気も。 RT @acceleration: 厚労省の人たち、この春の対応を反省して、もうちょっとましな対応策を出してほしい。タミフル・ワクチン万能みたいな幻想を振りまくのもやめてほしい(マスコミも)。…でないとひどく不安だ。
  • 11:44 旧軍は精神力勝負に持ち込んでましたね。 RT @medtoolz: 「問題を体力勝負に持ち込むこと」というのは、実はなんの解決にもなっていないんだけれど、体力としつこさ、声の大きさにさえ自身があれば、常に相手を打ち負かすことの出来る、一種の万能解ではある
  • 11:49 婚活していることを知らしめるためにスカーフをまくとかどうでしょう RT @2bbb: 婚活はきっと出来るよね. @chap_py : 実際問題、サクッと婚活出来るなら婚活しちゃいたい
  • 11:50 自戒しなければ。 RT @willernoiller: もしかして皆さん商売が下手なの。皆、人の神経に触る事ばかりやって。新しい携帯買ってもユーザーに解除の負担ばかりさせるサービスはサービスじゃない。
  • 11:51 長期的スパンが絶えず必要。RT @shinji_kono: 他人や自分をを傷付けて喜んでいるのは子供か病人。でも、何が他人の、あるいは自分のためかとかは、それほど、自明ではない。短期的には、自分をいじめることも必要。我慢とかバカバカしいとは思うが、必要ならば。
  • 11:53 終わってるイメージですね、、、RT @yohhie: 小さな会社の社長はいまだに紙媒体で社報を発行して、「○○社長の景気を撃つ!」とか連載しているイメージ。RT @F_name: RT @gluelogics: 社長がウェブでビジネスだといいながら、ブログのひとつもできない。
  • 11:54 その積み重ねがカタストロフィを産むのでしょうね。 RT @medtoolz: @F_name 精神論勝負というのも、恐らくは問題を政治的に、ローカルに解決するにはいい方法なのでしょうね。。下はたまったもんじゃないけれど
  • 11:56 @nagome 自社サイドが充分強ければ使えますが、そうでない事の方が多いので、、、
  • 11:58 スカーフをばら撒いてくれる候補者に投票しましょう RT @2bbb: 婚活をしていることを知らしめるためのスカーフをまくための活動が必要だ. @F_name : 婚活していることを知らしめるためにスカーフをまくとかどうでしょう RT @2bbb: 婚活はきっと出来るよね.
  • 12:00 @acceleration ううみゅ、存じ上げておりませんが、、、自己防衛が一番かもですね。
  • 12:04 プロであるための必要条件。 RT @suganeseo: スペシャリストやジェネラリストの中に、プロフェッショナルはいる。それは、時代や環境が変わっても、必ず答えを見つけて活躍しつづける人。
  • 12:06 現代社会の学習過程は大学で終わりではない。 RT @meigen_oneisan: 『私は大学でたくさんのこと学んだが、 そのあとたくさん、学びほぐさなければならなかった。』by ヘレン・ケラー http://bit.ly/mPJTC
  • 12:09 有名人をフォローしてもリプライが返らないと面白くないと感じます。休眠アカウントだけが増えそう。 RT @fumitake1969: 有名人アカウントのフォローから入る人がますます増えそう RT @YahooSearchBlog: Yahoo!カテゴリに「著名人によるTwitter
  • 12:11 そういうハブ構造があるなら見てみたいものです。 RT @mizchi: 自分をフォローしてくる人はFollow100人以上の人が多いのだけど、Twitterにはフォロー500を越えた人同士のクラスタがあって,ハブ構造を成している
  • 12:12 同感。 RT @flyingLarus: 最近自分の親も義理の親も体調が良くない。ちょっと無理をすると後で響くんですよね。体が心配って言うのもあるけど、私たちの世代では育児も介護も同時進行ってのがリアルにある。分担しようにも出来ない環境や払えない高額な料金に、結構困っている人がた
  • 12:15 @Porcobuta どもです。大阪はすっかり蒸し暑くなりました。
  • 12:16 それは面白そうですね。赤なら情熱的なTypeがいい、など。 RT @hidetofujino: スカーフの色で好みのタイプや希望を表現したらどうでしょう。RT @F_name: スカーフをばら撒いてくれる候補者に投票しましょう RT @2bbb: 婚活をしていることを知らしめる
  • 12:18 職業訓練校に通ったのが転機になりましたね。 RT @OKETA: 生涯教育の需要が高まりつつあるなぁ。RT @F_name: 現代社会の学習過程は大学で終わりではない。 RT @meigen_oneisan: 『私は大学でたくさんのこと学んだが、 そのあとたくさん、学びほぐさなけ
  • 12:20 @fumitake1969 無理な面が多々あると思いますね。好きにフォローしてもらうのが無難だと感じます。
  • 12:21 webサービスでもあるかもですが。 RT @yusuke_mamilove: チームラボならそういうの作るの得意かもしれないなぁ。 RT @F_name: そういうハブ構造があるなら見てみたいものです。 RT @mizchi: 自分をフォローしてくる人はFollow100人以上
  • 12:23 青はクールなType。組合せも面白そうですね。 RT @hidetofujino: 金色は高年収。RT @F_name それは面白そうですね。赤なら情熱的なTypeがいい、など。 RT @hidetofujino: スカーフの色で好みのタイプや希望を表現したらどうでしょう。
  • 12:24 朝に吹く風はすっかり秋風になりましたね。 RT @Porcobuta: 東京の空は秋っぽいです。RT @F_name: @Porcobuta どもです。大阪はすっかり蒸し暑くなりました。
  • 12:27 色々組み合せるのも楽しそうです。 RT @kawaiiatsuko: じゃあスカーフは複数色、ストライプや水玉もありですね。 RT @hidetofujino: 金色は高年収。RT @F_name それは面白そうですね。赤なら情熱的なTypeがいい、など。
  • 12:31 手放す勇気を。 RT @can_ae: ココロの支え RT @motomocomo: RT @meigenbot: 人生とはおもしろいものです。何か一つを手放したら、それよりずっといいものがやってくるものです。─サミュエル・ジョンソン
  • 12:33 RT @dailvmh: 「人生に勝ちも負けもない。自分が一生懸命考えて選んだ道を歩んでいれば、それでいい。もっとみんな元気を出して、自分を愛してほしい。」 =稲森いずみ 女優= (via @MEIGENNOW)
  • 12:40 ではレインボーのスカーフを探すことにします、婚活するなら。 RT @hidetofujino: レインボーは「なんでも来い」。RT @kawaiiatsuko じゃあスカーフは複数色、ストライプや水玉もありですね。 RT @hidetofujino: 金色は高年収。
  • 12:41 同感です。SNSと同じかもですね。 RT @aoki_hideki: 本屋の楽しみに近いかも。少しうろうろして立ち読みしないとRT @F_name: 有名人をフォローしてもリプライが返らないと面白くないと感じます。 RT @fumitake1969: 有名人アカウントのフォロー
  • 12:48 @kawaiiatsuko なるほど。それは知らなかったです。様々な意味が込められているのですね。
  • 12:48 @noirmalice それだけは手放すとマズいです、、、orz
  • 13:45 仰る通りです、、、 RT @bauxu: 「なんでも」の意味を熟孝すべきかも。。 RT @F_name: ではレインボーのスカーフを探すことにします、婚活するなら。 RT @hidetofujino: レインボーは「なんでも来い」。
  • 15:24 @dobutas 風が生温いのは言えてますね。無いよりは良いですが、、、
  • 15:26 @yusuke_mamilove なるほど、それは存じておりませんでした。>チームラボさん
  • 15:32 @yusuke_mamilove ありがとうございます。見てみます。
  • 16:05 @dobutas さすがに今日は残暑が厳しいですね。まだまだ蒸しますので、、、
  • 16:09 @satoko 外国在住ということにしておけば携帯メアドは要らない筈です。
  • 16:28 国会図書館の動向が気になる。: グーグル、フランス国立図書館と「Google Book Search」契約を間もなく締結か--仏報道 http://bit.ly/G7ZZI
  • 16:43 一票の格差が2倍を超えると複数投票を認めることと実質的に等しい。これを問題がないとする神経が問題である。」→ http://research.news.livedoor.com/r/32090
  • 16:47 @satoko もしかしたら国外のサーバを通さなければかもですが、IPの関係で、、、
  • 16:48 @yusuke_mamilove 月曜のARGでは具体策は敢えて議論されなかったのですが、果たしてどう動くかでしょうね。
  • 17:00 @satoko 国外のIPでも難しいですか、、、私も携帯メールを復旧させないとやばいかも、、、
  • 17:01 @heycomoda ご紹介ありがとうございます。早速見てみます。
  • 17:46 ↑ 私がTwitterを使わないわけ 1. つぶやき(tweet(s))は無価値だ 2. Webサービスとして不完全だ 3. なくては困るというほどのものではない 4. 誰かをフォローしなくたってニュースは知りたい 5. フォロワー数を誇るのは無意味な虚栄だ
  • 17:46 ↓ http://bit.ly/VyD36
  • 17:51 @paradisemaker 決してついった充ではない、そのことを理解していただけたようで幸いです。
  • 18:01 @paradisemaker いへいへ、こちらも勘違いしていて申し訳ないです。
  • 20:42 【急募】i.softbank.jpのメールが来ることだけは認識しているiPhone。内容はどうして読めばいいのだろう。MySoftbankでは分からないし、メールパスワードは消えてしまったし、、、orz
  • 20:43 まとめてGmailにしてしまうか、softbank.ne.jpで出直すか。
  • 20:46 @SunuiTayuta 焦らないでいきましょう。休むのも大事なことなので、、、
  • 20:55 @yusuke_mamilove ありがとうございます。マイソフトバンクではメアドが違うもので(ne.jpの方)、、、iPhoneに認識はされているはずです。受信だけはするので。明日にでもショップに聞いてみようかと考えています。
  • 20:59 @yusuke_mamilove 時間をみて電話してみます。ありがとうございます。
  • 21:00 @vippersnet ですよね。受信はするので設定は一定程度うまくいってるはずなのですが、、、
  • 21:04 @yusuke_mamilove なるほど、電話しないとらちがあかないようですね。
  • 21:05 @makaibito webでも探してみます。ありがとうございます。
  • 21:06 @nabe2030 どうも電話をかけないと無理っぽいです、、、
  • 21:08 @yusuke_mamilove いへいへ、お手数かけました。ありがとうございます。
  • 21:10 @vippersnet アカウント情報までは行くのですが、パスワードが分からないので前に進まないです、、、
  • 21:13 @bauxu ありません。何故にi.softbank.jpのメッセージの受信確認だけが出来るのか謎ですが。OSのアップデートでデータは消えたはずですが、認識はしているようです。
  • 21:18 @bauxu SMSは送受信(といっても電話番号で)出来るのですが、パスワードがiPhoneに入れたまま消えてしまいまして、、、webで分からなければセンターに電話して再送してもらおうとも考えています。
  • 21:20 @fmfukuoka ありがとうございます。書類も探したのですが、よりによってメール関連だけ別の箇所にしまってしまったようで、、、
  • 21:21 @fmfukuoka また探してみます。カバンの中かもですから。
  • 21:29 @bauxu やはりサポセン電話ですね、、、