F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Thu, Sep 24 の twitter

  • 23:09  ピアノの本質は打楽器。ピンと来ないと思うけれど、内部の仕組みは本当に打楽器そのもの。
  • 23:06  当時はそんな雰囲気でした。ファンも。「さよなら」という曲ですね。ボーカルの小田和正もバブリーな感じではなかったです。RT @kawaiiatsuko: @F_name オフコース=インテリなのですか?たしか高音域を歌う男性でしたよね。「もう終わりだね。」からはじまる歌を思い出しま
  • 23:03  TPOによっては死活問題になりますね。リハで具合が悪ければ調整もしますし。 RT @MeinSchiff: @F_name だからピアノはメーカーこだわったりするのかなぁ  リハーサルとかで鍵盤の重さ変えたりするんだろうな。
  • 23:01  ピアノは持ち歩けないので、、、身軽で済むのはメリットかも。キーボードだとMy楽器への愛着がかなりあるのでしょうね。 RT @kawaiiatsuko: ピアニストは荷物が少ないのがうらやましい。 RT @F_name: Myギターが持てるのが魅力ですよね。ピアニストは会場のピアノ
  • 22:58  をを、当時はいわゆるインテリなバンドでした。何故か彼らの曲をコピーしました。懐かしい。 RT @kawaiiatsuko: @F_name オフコースわかります。
  • 22:55  ピアニストの宿命、向こう側で備え付けられたピアノで弾かないといけない。調律がされていないものも。他の楽器は知らないけれど、とにかく一癖も二癖もある。バイオリン弾きも大変だけど。
  • 22:51  @White_Mane それは良かったです。私も忘れかけてましたが、、、  [in reply to White_Mane]
  • 22:51  Myギターが持てるのが魅力ですよね。ピアニストは会場のピアノで弾かないといけないので、、、 RT @dobutas: そんなもんですよねー。僕も本業のギターがいつまでたっても弾けません RT @F_name: 但しplayしたのは20年以上前です、、、orz ピアニストだった私が
  • 22:48  ピアノも酷かっただろうけれど、ボーカルも今にしてみれば酷かった。若いから許される、という体験を存分にした。今からやってもいいけれど。
  • 22:46  高校時代は音楽もかじった。ピアノはオフコースのカバーをした。分からないかもだけど、小田和正がいたバンド。
  • 22:43  但しplayしたのは20年以上前です、、、orz ピアニストだった私が何故ドラムになったのか、よく思い出せませんが。 RT @dobutas: @F_name お、ドラムいけますか! #fm802
  • 22:37  ドラムやったことあります。 RT @pon_ponia: We are the world! RT @F_name なるほど、The、ワールドカップ! RT @flyingLarus: ザ・ワールド! じょじょ RT @F_name: みなさん、コンバンワールド。 #fm802
  • 21:06  健康でありたい RT @midori_sideB: 強くなりたい @niseki 大人になりたい RT @taka3san: 美しくなりたい RT @gerrard2009: 痛くなくなりたい。 RT @takabu23: かっこよくなりたい。
  • 21:04  RT @chicken_banban: 誰に絡んでいるだww RT @shuzo_matsuoka: はいなくなった!今君達の週末なくなったよ! もう無理だと思ってんじゃないですか?諦めようとしてるんじゃないですか?何言ってんだよ。その崖っぷちが、最高のチャンスなんだぜ?
  • 21:01  なるほど、The、ワールドカップ! RT @flyingLarus: ザ・ワールド! じょじょ RT @F_name: みなさん、コンバンワールド。 #fm802
  • 21:00  誰に似ているのか、彼女にも選ぶ権利が、、、 RT @Porcobuta: 上沼恵美子も視聴率すごいぞ。RT @F_name: つんくはお金持ちだそうですが、そういう問題ではないだろうと、、orZz RT @flyingLarus ちょwww @Porcobuta上沼恵美子
  • 19:00  みなさん、コンバンワールド。 #fm802
  • 19:00  つんくはお金持ちだそうですが、そういう問題ではないだろうと、、、orZz RT @flyingLarus ちょwwwRT @Porcobuta: 上沼恵美子。。。RT @F_name: つんくに似ている、と彼女に言った彼氏、褒め言葉になってないだろ、、、orZz #fm802
  • 18:56  思えば大学の頃は、工学部の人間の数に圧倒されながらも、エンジニアリングの概念から遥かに遠かった記憶がある。今の方が工学部的マインドは持てている。まあ一応は去年から勉強したからなあ。
  • 18:54  .@pollyanna_y ですね。ちなみに私は京都工科大学に属しておりました。法学部ですが、同じキャンパスでも工学部の方がスペースが圧倒的に広いので、、、orZz
  • 18:29  要は褒めていない訳なのですね、、、 RT @Yutan9966 つんく♂に似ているという事は、遠回しに上沼恵美子にも似ているという事ですね、残念ながら。 RT: @F_name: つんくに似ている、と彼女に言った彼氏、褒め言葉になってないだろ、、、orZz #fm802
  • 18:28  @Porcobuta なるほど、意味が理解できた気がします。  [in reply to Porcobuta]
  • 18:21  つんくに似ている、と彼女に言った彼氏、褒め言葉になってないだろ、、、orZz #fm802
  • 17:53  京大では聞き返されませんでした。なので東大工学部の陰謀と思われます。googleの盲信はよくないですね、、、 RT @pollyanna_y @uhyorin あ…ありのまま今起こったことを話すぜ。「東大理学部」を検索したら、「もしかして、東大工学部?」とGoogle先生に素で聞
  • 17:37  森島氏>セレッソで18年間お世話になった。今一番素晴らしい選手が揃っている。自分のお気に入り、カッコいい選手を見つけて追いかけていく。一回足を運んでもらえれば、楽しいのが分かる。来年J1は間違いない。 #fm802
  • 17:33  森島氏>アンバサダー(大使)をしている。セレッソを知らない人に広めていく。スタジアムでDJもやっている。8番という自分の背番号(香川選手)が、活躍しているのが楽しい。 #fm802
  • 17:28  【関西の皆様へ】もうじきFM802にて、元サッカー日本代表ミスターセレッソ、モリシこと森島寛晃さんが出演されます。 #fm802
  • 16:38  恐らくダム後の青写真が出来ていて、今更曲げられても、という話でしょうね。 RT @chicken_banban: でもその施設やお墓自体に不都合があるのでしょうか? RT @F_name: 施設やお墓も建てられたりしていますからね。ダムが出来るという前提で。
  • 16:36  方言に近いかもですね。 薩摩弁と津軽弁。 RT @atoutit: 標準アラビア語が北京語みたいな感じなのかなRT @F_name: 中国語の上海語と北京語を連想しますね。 | アラビア語は、地方によってかなり違うみたいですね。正則アラビア語だけだと大変みたいですよっ。
  • 16:33  生保もなかなか受給出来ないですからね、、、何かが歪んでいると感じます。 RT @farvel: . @M___ @F_name 安いとは聞いていましたが「平均」110万はびっくりです。生活保護受けた方がいいですよね。
  • 16:31  施設やお墓も建てられたりしていますからね。ダムが出来るという前提で。 RT @chicken_banban: 完成はまだ10年以上先の話なのに? RT @F_name: 心理的な側面が大きい印象を受けます。建設前提で生活を組み立ててきた訳ですから。
  • 16:27  @_akko_ チャットはテレホタイムに時間が限定されるのが、ある意味醍醐味がありましたね。  [in reply to _akko_]
  • 16:25  見てみます。ありがとうございます。 RT @emesh: @F_name http://j.mp/2df9YJ これについての個人的な意見を書いたので興味があったら。
  • 13:12  でしょうね。請負でないと低コストにならないですから。 RT @emesh: @F_name 確かメーターは個人事業主扱いのところが多いはず。
  • 13:07  RT @ytsuji2001: @emeshUGCを提供するプラットフォームの時代」。まさにその通りですね。日本では、閉鎖型のミクシーやケータイぐらいで、世界的なニーズには応えていないという憂いがあります。クリエイターのためにも、日本のコンテンツを世界に押し出せるプラットホー
  • 13:06  RT @farvel: 個人事業主になってるのかなあ?なんでこんなに安く出来るんだろう? asahi.com朝日新聞社):20代アニメーター、平均年収は110万円 協会調査 - マンガ http://is.gd/3Cm9u
  • 13:05  それでエラい目にあいました。 RT @C_ko: 今更ながらOSアップして、最初、アプリが全消えしてたので、自分で笑った。
  • 13:04  .@_akko_ 従量課金は原則ですからね。定額制はある意味例外でしょう。施設を使った分だけ払うというのが合理的だと思われます。  [in reply to _akko_]
  • 13:01  他、自治体にしてみれば支出が大きい、という側面があるようですね。 RT @makonabe: 住民に対する補償だけなの? RT @F_name: 補償は前提になってますね。 RT @chicken_banban: 住民の方が負われた犠牲に対する補償は中止如何に関わらずすべきもの
  • 12:59  心理的な側面が大きい印象を受けます。建設前提で生活を組み立ててきた訳ですから。 RT @chicken_banban: ですよね。もちろんその先の話です。RT @F_name: 補償は前提になってますね。 RT @chicken_banban: 住民の方が負われた犠牲に対する補償
  • 12:21  .@_akko_ パソ通時代は起きている時間帯に繋ぐと回線が塞がるので、未明にオートパイロットしていました。  [in reply to _akko_]
  • 12:17  補償は前提になってますね。 RT @chicken_banban: 住民の方が負われた犠牲に対する補償は中止如何に関わらずすべきものと思うのですが、それでも反対と言うならそれがわからない・・・ RT @F_name: 長年にわたり説得して納得されたそうで、今になって方針変えられて
  • 12:15  考えることは必要。但し感情を受け止めておくことが大事。 RT @shuzo_matsuoka: 諦めるなよ!! 考えるな、感じろ!!
  • 12:10  長年にわたり説得して納得されたそうで、今になって方針変えられても、という話のようです。 RT @chicken_banban: 今話題になっている八ッ場ダムについて。当初は住民の猛反対があったそうだが、今は建設中止という国交相に対して反発しているらしい。どゆこと??
  • 12:08  なるほど、リアル通話ですね。テレホはパソ通でしか使わなかったので、、、orz RT @_akko_: 母がテレホタイムを知らなかった件。うち違ったの…?何で私は知ってるんだ…?汗 [GMT-05:00]
  • 09:41  Re-trickというのが聞けばすぐに分かるようになった。pianoに熱があるのが分かる。pianoに限らない。最近良かったのはRe-trickとのあのわ。と書いていて、Pia-no-jaCということが判明した、、、orZz #fm802
  • 09:21  @kayapril おはようございます。京阪神は晴れています。  [in reply to kayapril]
  • 08:21  中国語の上海語と北京語を連想しますね。 RT @frenchbluee: アラビア語は、地方によってかなり違うみたいですね。正則アラビア語だけだと大変みたいですよっ。RT @atoutit: アラビア語は中東だけでなく世界のかなり広範囲で使えます。アフリカもヨーロッパもインドネシ
  • 08:19  情報ありがとうございます。 RT @shrk: 隊員の方に伺ったところ、保険やカードでJAFを実働部隊として使った付帯サービスを提供するものがあるらしいのですが、それもJAFがすごく忙しい場合には断ってしまう場合もあるそうです。ご参考(になるかわかりませんが)まで