F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Jan 27 の twitter

  • 21:22  @northfox_wind 分かるような気がします。悔いの無い選択は難しいですね、、、  [in reply to northfox_wind]
  • 21:06  「過去の選択を悔いることも、今ここに立っていることを焦ることもない。今ここにいる自分が、ただ始めればよいのだ」
  • 20:58  なるほど、ありがとうございます。 RT @shinichikudoh @F_name 執筆者の野宮珠里さんについて調べてみたら、地元民から「姉さん」と呼ばれたりしているのでベテランぽい感じでした。地方で取材を重ねているから、やはり地域住民とのアットホームな繋がりがあり、
  • 20:58  @ksencho 私も他山の石にしなければ、ですね。  [in reply to ksencho]
  • 20:45  .@shinichikudoh 穴埋め程度でいいのならば、問題にする程のことはないのかもしれないですね。問題はそんなレベルのものをWebで全世界に晒すのが良いのかどうかにあると考えます。
  • 20:15  .@shinichikudoh 書いた当人が修行中かどうかは分かりませんが、高校新聞のレベルにも達していないことは確かです。Webでは全世界に晒される訳ですし、新聞に載ったのなら読者は金を払っているのですから、一定の質は求められるでしょうね。
  • 20:11  チョコつきのオールドファッションにしましょう。たまに私もやります。 RT @mahbo チョコ好きとしてはチョコ系にするかオールドファッションにするかは悩みどころ
  • 20:06  .@shinichikudoh 「アットホーム」というのは質の低さの言い訳になるのか疑問です。
  • 19:53  仮にも糧を得て書いているものですからね。一定のレベルを要求するのは酷なのでしょうか。 RT @shinichikudoh @F_name ブログにでも書いてろよ! って感じですが、地方版ってそんなもんじゃないですかね。素人っぽさに萌える読者もいるのかも。。。変態新聞だけにw
  • 19:44  お休みされるのも選択肢だと感じます。 RT @northfox_wind 手負いで全力を尽くすべきか、一時主治医の言うとおり半年くらい休職すべきか。
  • 19:42  私は22時には床に就いてます。 RT @kanbo はじめまして、4時台に起きた方は、何時に寝てるんですか? #hayaoki #4ji
  • 19:40  新聞記者は文章を書いて糧を得る職業だと勝手に思っている。訳の分からない文章しか書けない人間は、他の能力が幾らあっても記者として失格。既存のマスメディアに限らない。
  • 19:38  高校時代に新聞部に属し、校正というか文章の粗探しを頻繁にやっていたので、その癖が未だに抜けない。
  • 19:36  言いたいことがよく分からない。新聞記者のレベルに達していない記事。→ http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20100126ddlk26070568000c.html#
  • 18:30  既に努力しているのなら、不安に打ち勝つしかない。とにかくビジョンを描くことが大事。 #fm802
  • 17:07  それは酷いですね。他に人材が居なかったのでしょうか。 RT @nagome: @F_name それまで製品シェア7割あったのを3.5割に落とした駄作機械を企画設計した連中が、責任取らずに出世して役員やってる某電機グループ。
  • 15:52  価格が結構しますね。 RT @waki3: 結構高い。RT @F_name: テキサスバーガー試した。ビックマックより美味しいと感じたけど、コストパフォーマンス的には微妙。
  • 15:51  寒い時には貴重ですよね。 RT @ikunaga: 今日はうちのパソコン2台をフル稼働させているので、部屋がとっても暖かいです~ RT @F_name: もはや暖房器具の範疇に。 RT @pirokichi: 2TBのHDD、発熱がハンパじゃないっす〜
  • 15:50  @emesh 実質的に東条が決めた訳ではないですからね、、、東京裁判も後付けの議論でしたし。  [in reply to emesh]
  • 15:48  本当は政治が対応するべきでしょうね。 RT @kekekeda: @F_name 含まれるとは思うけど、その原因が貧困となるとすると。。。笑ってすませられない。
  • 15:46  確かに言えますね。 RT @shiwaken: ダメでしょw自殺の教唆も幇助も犯罪だしw RT @F_name: 自己決定権の中に含まれるのか、でしょうね
  • 15:45  なるほど、数が膨れ上がるのですね。 RT @_Neustadt: 死因が定かでない不審死も自殺に入れられると聞いたことがあります RT @F_name: 自己決定権の中に含まれるのか、でしょうね。 RT @cafeon: 去年の自殺者32,700人:自殺する権利は、個人個人に与え
  • 15:44  電子レンジにとって変わるかも、 、、 RT @shiwaken: 調理器具だったりしてw 目玉焼きくらいできそうww RT @F_name: もはや暖房器具の範疇に。 RT @pirokichi: 2TBのHDD、発熱がハンパじゃないっす〜
  • 15:43  同感です。 RT @tubapr: ついったしてると、隣の芝は青いじゃないけど、人の仕事が羨ましくなったりしてこまる。ジブンの事を一生懸命やるのが大事なのにね。
  • 15:42  先の大戦でも誰一人責任をとってませんからね、、、 RT @kazzwatabe: 今日本で起こっている大半の問題の原因は、「日本が責任逃れ社会」だからだということに集約する。
  • 15:37  自己決定権の中に含まれるのか、でしょうね。 RT @cafeon: 去年の自殺者32,700人:自殺する権利は、個人個人に与えられているのだろうか?
  • 15:35  RT @firedfly: @もなく名指しでもなく。だけども私のツイートを読んでくれてるんだなと分かる……。そういうつぶやきって嬉しいですね。暗黙のなかに潜ませた匂い。軽く薄くささやかな触れあい。細く長い紐帯もって結びつき、小さくしかし確かに影響を及ぼし合っている。人と人とを繋ぐ
  • 15:33  もはや暖房器具の範疇に。 RT @pirokichi: 2TBのHDD、発熱がハンパじゃないっす〜
  • 15:32  メモ。 RT @araara: 毎月22日は「ショートケーキの日」。カレンダーでは、必ず上にいちご(15)が乗っているから :-p RT @tekusuke: ショートケーキを着々と作り始めている。
  • 15:12  マクドの珈琲は美味しくなった。スタバほどではないけれど。
  • 15:07  テキサスバーガー試した。ビックマックより美味しいと感じたけど、コストパフォーマンス的には微妙。
  • 13:24  本当に蔓延ってますね、、、 RT @gogatu: おいしい話が自分に回ってくるはずが無いwRT @Implanta: ほんとだよ、これは投資詐欺もそう、本当に売れるなら、東証やマザーズに出るはず QT @F_name: 相変わらずネット端末商法が流行ってる。
  • 12:21  相変わらずネット端末商法が流行ってる。代理店契約をさせて金を騙し取るというパターン。本当に端末が画期的なら、もっと別のチャネルで販売している筈。