F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2日目の晩

帰宅しシャワーを浴びて一息つく。

 

ゴミ出しをして(ちゃんと回収されていた!)職場へ。ダイエット食品を購入しに入ったドラッグストアは、壁にヒビが入っていたとのこと。それでも営業していた。隣の定食屋さんは営業していなかった。まあ従業員も被災しているから当然かもだけど。昼休みに過ごしたカフェでは、いつも頼むメニューが無かった。それらを除けば通常通り。ひたすら作業をした一日。書いていて気づいたけれど、問屋さんからミネラルウォーターの差し入れが大量にあった。予備として置いておくとしても分量が多く、近くに住む従業員さんが持ち帰ることに。昨日張り切り過ぎたせいか風邪のためか、なかなか捗らずだった。明日は休みなのでしっかりリフレッシュすること。読書もしたいし、PC作業も必要なものがある。

 

昨日今日と友人が無事か否かを確認する。此方からも無事だと報告する。ほぼ全員がスマホを持っていると楽なものだなあと感じた。それから、書き漏らしていたけれど、昨日はもうお一方パートの方が来られていて作業にあたっていた。人数が少なかったので本当に助かった。