F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

曜日感覚。

昨日は木曜日。鉄道は平日ダイヤで動いていると勘違いして、でんしゃに乗り損ねる。春分の日だった。祝日なので、やよい軒なども混み合っていた。そうすると今度は日曜日と勘違いして、メルマガの多さに驚く。平日モードの発行者が多い模様。おまけに今日は月曜日と思い込み、ゴミ出しを忘れかける。思い出せたのは運が良かったと言える。ちなみに今日は花金だけど、明日も勤務なのでそんな感覚は無い。まあ日曜は休みだけど。勤務先は接客業なので、土日も店を畳んではいられない。このところ曜日感覚が狂いがち。ううみゅ。新天皇の即位時には10連休があるが、曜日の把握が出来なくなるかもと心配してしまう。