F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

無頓着。

基本的には服装について無頓着である。会社員なのだからスーツ姿が義務のことが多いので、とにかく無難な方へ考えが行き着く。お洒落をするという発想が抜けているようだ。普段着も同様で、GUやUNIQLOで適当に無難なものを選ぶ。世の中にはドレスコードdress codeに煩い人も居ると思うけれど、長い間生きていると、そういう人物は私の周囲から消えたような感覚がある。大学時代からの友人に数年ぶりに会った。普段に職場に着ている白ワイシャツ姿で現れると、すっかり社会人になったね!と言われた。幸いその友人の期待水準はかなり低かったらしい。喜んで良いのだろうか、、、