F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

出回らないマスクの話。

弊店では勤務する際にマスクの着用が義務付けられている。もちろんマスクが感染防止になると考えている人は少ないだろう。しかし自分がコロナウイルスに感染していないと言い切れる人は居ないのではと思われる。特に私は小売業に従事しているので、お客様からVirusを貰う可能性がある。感染拡大を出来るだけ防止する観点からマスクの着用には意味がある。たまにマスクをつけていない人を見かけるけど、お近づきにはなりたくないと感じる。まあマスクが出回っていないのも事実だけど。私も手持ちのマスクが足りないので、昨日は使用済のものを市販の洗剤で洗って乾かした。なるべく節約をする必要もある。批判が出ているアベノマスクは未だに我が家には届かない。東京23区内でさえまだ届いていない地域があるそうだ。それにしても1人2枚ではなく1世帯2枚というのには目眩を覚える。サザエさんの家庭は大変だと思う。ううみゅ。