F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

彼女が亡くなって13年。

今日5月27日はZARDの坂井泉水さんの命日である。お亡くなりになられてからもう13年も経つのかと感じる。もはや90年代も太古の昔になった感が否めないが、今と違いとにかく誰もがCDを買ってプレイヤーで聴いていた時代である。そして誰もがZARDのCDを買っていた。ファンではない私でさえ何枚か購入した記憶がある。彼女はあまり表舞台には出なかったけど、描く歌詞の世界に共感する人は多いのではないかと思う。今年はリアルで献花台を置かないでWEBで献花を受け付けているそうだ。思い出したが、京都高島屋で彼女の展示を見たこともある。衣装が素敵だった。本物の彼女はもっと素敵だけど。