F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

夏季に繁茂するビアガーデン。

昨日はあまり天候が良く無かったようだ。今日の朝も少し雨になったけど。5時頃に百貨店の店内放送で、今日のビアガーデンは中止すると流れた。商業施設の屋上ではビアガーデンがあるのが少なくないが、このコロナ渦では感染防止で工夫が求められているのではないかと思う。屋内の飲食店よりはマシだろうけど。以前に警備に入っていたオフィスビルの屋上でも大々的にビアガーデンをしていた。キチンとお手洗も完備していた。時々は当日の営業の有無を尋ねられたので、警備本部に確認したことが。慣れてくると巡回に行く時に確認をするようにもなった。私はアルコールを呑まなくなったのであまり縁が無いが、繁盛すると良いなあ。