F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

保険のsalesとの神経戦。

現在の場所に移転してから、昼休みは従業員食堂で過ごすことにしている。今日は食堂の入口に、某生命保険会社の営業が御二方いる。アンケートらしき用紙を所持していた。恐らくアンケートに記入してもらい(もちろん景品がつくのであろう)、保険の説明に繋げると思われる。幸いにして私はターゲットtargetにならなかった。以前に保険に入っていた会社だけど、今は加入する余裕が無い。ううみゅ。今は少ないかもしれないけど、職場訪問して保険の販促に繋げるのは定番であった。私は上司から保険に入らないかと言われたことがある。幸いなことに、既に入っていた保険会社なのでその旨を伝えたのだけど。義理で入らされた方は居るかも。