F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

高槻と広島の感染拡大の話題。

昨日の夕方に知人と待ち合わせをしたのだけど、その前に知人は散髪をしたいということで理髪店で済むのを待っていた。理容師さん曰く、近くの商業施設で感染者が出て大騒ぎになったとのこと(私の働く百貨店では無いが)。濃厚接触者も多くなり、その売場は応援者に来てもらい何とかした模様。しかし応援する方も感染者が出たところに行くのだから嫌だったのかもしれない。これは弊店でも他人事では無く、スタッフに感染者が出れば場合によっては営業が出来なくなる可能性が出て来る。各自が気を付けるしかない。

その理容師さんは広島が田舎だそうだが、コロナ禍で2年ほど帰省出来てないのでしたいのだけど、広島県で感染が急拡大して難しくなったとのこと。米軍の岩国基地で働く人間は広島にもよく遊びに行くとの話であった。そもそも来日する際に検査をしなかったのが感染拡大の原因と考えられるが、今になり指摘しても遅い。他の国のことはどうでも良いのだろうか?ううみゅ。