F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

座。#類語新辞典

大抵の方は或る職場で働き、そこで自分の席を確保して色々と仕事をしているだろう。一般的にはデスクワークdesk workを行ない、9時5時で、朝から夕方まで任務をこなすのが基本形であろうかと思う(もちろん残業で夜も働くことも)。その職場に配属されると、自分の席がセットアップsetupされている(自身がsetupしなければならないことも)。

20年くらい前のことだが、或る職場でPCが送られたことがある。新しい上司の環境を設定しないといけないのだが、PC自体を初期化するなどして数時間かかったのを覚えている(何しろ太古の昔のことだから)。最近はPC環境のsetupをやってないけど、作業は楽になっているだろうか。