F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

今日は「いい夫婦の日」。

今日11月22日は「いい夫婦の日」である。公式のサイトもあるそうだ(けど本当だろうか)。

11月22日は「いい夫婦の日」公式ウェブサイト

私は結婚(事実婚含む)はしていないし子どもも居ないけど、産まれる前からずっと育ててくださったのは父と母の夫婦である。両方とも亡くなったけれど。友人同士が結婚するから、結婚式に参列したのも数回ある。そして或る同級生には孫が出来たそうである。今度は曾孫を目指すとのこと。まあ結婚してないのは自分の責任である。なので人の家庭環境について何かと非難することはするべきでもないと思う。