F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

無謀。#アラン定義集

大抵の人間は生活する為に自ら移動する。歩いたり走ったり自転車に乗ったり様々である。歩く際には車が横を通りがかることがあり、注意をしない訳にもいかない。もちろん大抵のドライバーは歩行者を跳ねるなど無謀な運転はしない。ただ、以前に書いたが、夜間の四輪車の運転では歩行者につき注意をしなければならない。自転車はともかく、自ら光を発しない歩行者を見つけるのが難しい。私は運転教習で夜間の街の公道も運転したが、気をつけないと人間を察知出来ないのか良くわかった。自転車も同様てある。今は少なくなっているけど。