F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

大寒。

今日1月20日(「にじゅうにち」と読めない人に最近気がついた)は大寒と、自宅で購読している読売新聞の日付の欄で分かる。確かに最近寒いのは事実。昨日開催されたマラソン大会では、参加された方は服装に困ったのではないかと思う。最近はヒートテックなど選択肢も増えたけれど、良いかどうかは私には分からない。昨日の午前も今日の午前も快晴だったけど、冬の場合は尚更冷え込んでしまう。まあ小売業に従事しているので、店内で仕事をしている限りでは空調が効いて凍えることはない。これが外での仕事だときつい。交通誘導を手伝っていたこともあるけれど、防寒着を羽織っても身体が冷えた。一日中にわたり工事の現場で誘導をするのは辛いものがあると感じる。

 

交通誘導員ヨレヨレ日記――当年73歳、本日も炎天下、朝っぱらから現場に立ちます

交通誘導員ヨレヨレ日記――当年73歳、本日も炎天下、朝っぱらから現場に立ちます

  • 作者:柏耕一
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)