F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

不調に陥らないための特効策。

4月からの傾向からか、仕事中に疲れが出るようになった。眠気などが出ると効率が上がらないので、意図的に休みを挟みながら勤務をしているのだが、なかなか捗らない。どうも睡眠時間が足りないのではないかと気づき、22時就寝を21時就寝に変えることにしてみる。時間を早めたから眠れないかと思ったが、BGMをかけて入眠すると悶々とすることは避けられる。そうすると朝をゆっくり起きるようにすると不調は消えた。やはり睡眠時間はきちんと確保する必要がある。時間に追われると削りがちな時間だけど。ここ2,3日は家族などの件で気が張っているからか、5時以前に起き出す傾向がある。早々に日の出が出て太陽の光が差し込むのが原因。差し当たり不調がなければ良いのだけれど。