F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

思いつき。

「思いつきで何かをしてはいけない」と子供の頃に大半の人は言われたことがあるのではないだろうか。要はよく考えて物事はしたりしなかったりするように、と言う意味である。しかし、考えた挙げ句のことでも、上手くいかなかったりすることはある。そして思いつきでしたことが上手くいくことも。そもそも何事でも最初は思いつきから始めたことなのだから、それを禁じてしまうと何も新しいことが出来なくなってしまう。それだと人生に潤いは無くなってしまうのでは。会社員をしていると自宅と職場の往復が味気ないものになってしまうので、最近は意図的に横道に逸れたりすることがある。そして面白い風景を見つけることもある。